無料で使えるシステムトレードフレームワーク「Jiji」 をリリースしました!

・OANDA Trade APIを利用した、オープンソースのシステムトレードフレームワークです。
・自分だけの取引アルゴリズムで、誰でも、いますぐ、かんたんに、自動取引を開始できます。

外部イメージのロード

外部イメージをロードして貼り付けるにはflash.display.Loaderを使用します。

単純なサンプル(SWFと同じデイレクトリの画像を読んで表示する):

package {

    import flash.display.*;
    import flash.net.*;

    /**
     * メインクラス
     */
    public class ShowImage extends Sprite  {

        public function ShowImage(){
            var l:Loader = new Loader(); // Loaderを生成。
            l.load(new URLRequest("./image.jpg")); // 画像をロード
            this.addChild(l); // 貼り付ける
        }
    }
}

コンパイルした結果はこちら

LoaderのくせにDisplayObject派生で、Spriteにそのまま貼り付けられます。ちょい違和感。

ロードイベントの補足

「画像読み込み完了」などのイベントを補足するにはflash.display.LoaderInfoを使用します。

package {

    import flash.display.*;
    import flash.net.*;
    import flash.events.*;

    /**
     * メインクラス
     */
    public class ShowImage extends Sprite  {

        public function ShowImage(){
            var l:Loader = new Loader(); // Loaderを生成。

            // イベントを登録し、ロード完了したら画像を貼り付ける。
            var thiz:Sprite = this;
            l.contentLoaderInfo.addEventListener(Event.COMPLETE, function(){
                thiz.addChild(l); // 貼り付ける
            });
            
            l.load(new URLRequest("./image.jpg")); // 画像をロード

        }
    }
}

コンパイルした結果はこちら


参考:Flex 2 開発ガイド - コンテンツの動的ロード