無料で使えるシステムトレードフレームワーク「Jiji」 をリリースしました!

・OANDA Trade APIを利用した、オープンソースのシステムトレードフレームワークです。
・自分だけの取引アルゴリズムで、誰でも、いますぐ、かんたんに、自動取引を開始できます。

週末になるとjijiのデモサイトが落ちる

週末になるとjijiのデモサイトが落ちる問題があって、Ubuntuのアップデートとかでシステムが再起動されてるのかなー?とか思っていたんだけど、ログをちゃんとみてみると、OOM Killerが発動して殺されてるじゃないか!!!名前は聞いたことあったけど動いているのははじめてみたよ > OOM Killer。

原因は、まず間違いなくjijiなんだろうけど(申し訳ない)なんで週末にだけメモリ消費が増大するのかがわからん。考えられるのは、クリック証券Webサービスのシステムメンテナンスくらいかなー。メンテナンスに移行するタイミングでなんか変なデータ返してきてんじゃねーの?と言いがかりをつけてみる。 さて、どう調査したものか。