無料で使えるシステムトレードフレームワーク「Jiji」 をリリースしました!

・OANDA Trade APIを利用した、オープンソースのシステムトレードフレームワークです。
・自分だけの取引アルゴリズムで、誰でも、いますぐ、かんたんに、自動取引を開始できます。

最近読んだ本(〜2008/07)

ネタがないので最近(といってもここ2ヶ月くらいで)読んだ本でも並べてみます。

☆☆☆☆

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

  • うちの会社のシステムとか半ば崩壊気味だよなー、とか思ったり。

☆☆☆

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)

Self‐Reference ENGINE (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

Self‐Reference ENGINE (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

  • 今読んでいる本。60%くらい読んだ。
  • 初SFとしては難易度が高すぎる・・。

☆☆

天文学の20世紀 (朝日選書)

天文学の20世紀 (朝日選書)

  • 天文学関係の人が読むと面白いのかも・・・。


こうして並べてみると、読むの遅いのがよくわかりますね!