無料で使えるシステムトレードフレームワーク「Jiji」 をリリースしました!

・OANDA Trade APIを利用した、オープンソースのシステムトレードフレームワークです。
・自分だけの取引アルゴリズムで、誰でも、いますぐ、かんたんに、自動取引を開始できます。

今日の思いつき

coliss - スタイルシートの記述をより読みやすくする5つのルールより。CSSでインデントかー。その発想はなかったなー。

#nav{  
  width:650px;  
}  
  #nav ul li{  
    float:left;  
  }
    #nav ul li a{  
      display:block;  
    }  

んー、ブレースとの絡みもあって↑はチョイ微妙な気はしますが、継承関係を視覚的にわかりやすくする工夫としては面白い。CSSとかほんとすぐに破綻するしね。個人的には↓ような感じで書ければいいな。

#nav{ 
  width:650px;
  ul li{  
    float:left;  
    a {  display:block;  }
  }
}

現状のCSSだと文法的な制約が多そうだけど、ならば、CSSを簡潔に分かりやすく書く為のDSLとか作ったら便利かも、と思ってググッたらこんなのはあった。
CleverCSS: Rich Python-like DSL for CSS
ふむー。