無料で使えるシステムトレードフレームワーク「Jiji」 をリリースしました!

・OANDA Trade APIを利用した、オープンソースのシステムトレードフレームワークです。
・自分だけの取引アルゴリズムで、誰でも、いますぐ、かんたんに、自動取引を開始できます。

jiji2の画面スケッチを3つほど。

追記(2015-12-01):

FXシステムトレードフレームワーク「Jiji」、リリースしました!

jiji2.unageanu.net

使ってみて、ご意見など頂けるとうれしいです。



jiji2の画面スケッチを少し作ったので、公開します。

  • ホーム画面、ナビを開いたところ、チャートの3つ。
  • 表示するデータや機能をざっくりと並べてみました。
  • アイコンなど、細かいデザインの詰めはまだです。

フィードバックとかいただけるとうれしいです。

ホーム

アプリ起動直後に表示する画面。

f:id:unageanu:20150428134409p:plain

  • 損益状況、エージェントからの通知を、ファーストビューでさっと確認。
  • ミニチャートで、現在のレートと直近の値動きを確認できる。
    • 「取引」ボタンから、取引を行うことも可能。
  • ミニチャートの下には、建玉一覧、バックテスト一覧のサマリを表示。
  • 各カードをタップすると、詳細が見える
    • 例) ミニチャートをタップすると、チャート画面に移動して詳しいチャートが確認できるイメージ

ナビ

ナビを開いたところ。

f:id:unageanu:20150428134522p:plain

  • バックテスト一覧やエージェントエディタなどの機能は、ナビからアクセスする。

チャート

ローソク足チャート。

f:id:unageanu:20150428134556p:plain

  • レートの動きと、エージェントが出力したグラフ(移動平均, RSI ..etc..)を表示。
    • 移動平均はチャートと重ねて表示。RSIはレートの下の部分に別枠で表示。
    • 通貨ペア、集計期間(10分足,1時間足 ,,et,,)は、上部のメニューから変更できる。
  • レートの下部には、売り買いした建玉の情報も表示。
    • 値動きに対して、売り買いのタイミングが妥当かどうか確認できる。
    • 緑が買、赤が売。●のタイミンクでエントリーして、〇で決済したことを示す。
  • 値動き/現在価格をみながら、右下の「+」ボタンから、売り買いもできる。
  • 下のスライダーで、表示する期間を変更できる。
    • チャート部分を左右にドラッグしてもOK

作っていく過程で変わるところも多々あるとは思いますが、とりあえずはこれをゴールに実装進めます。 他の画面の絵も作っておきたいところだけど、現状の3枚で「ほんまこれ実装できんの」感が半端ない・・・。絵に描いた餅にならないよう、実装も並行して進める方がいいかなと思ってます。まずはチャートかな。