無料で使えるシステムトレードフレームワーク「Jiji」 をリリースしました!

・OANDA Trade APIを利用した、オープンソースのシステムトレードフレームワークです。
・自分だけの取引アルゴリズムで、誰でも、いますぐ、かんたんに、自動取引を開始できます。

テストをスキップしつつ、*-test.jarを作る

Mavenでのビルド時にテストをスキップするには、「maven.test.skip」オプションを指定すればOKですが、

mvn install -Dmaven.test.skip=true

これだと、「*-test.jar」も作成されません
「*-test.jar」を作りたいけど、テストはスキップしたい場合は

mvn install -Dtest=NotFound -DfailIfNoTests=false

とすると、とりあえず何とかできます。戦略は以下のとおり。

  • テストは実行するけど、
  • 実行するテストとして存在しないものを指定
    • →つまり、テストは実行されない。
  • ただしこれだけだと、「テストがないよ」エラーになるので、「failIfNoTests」を指定してエラーを無視する。

うーん、もっとスマートな解決方法はないものか。