無料で使えるシステムトレードフレームワーク「Jiji」 をリリースしました!

・OANDA Trade APIを利用した、オープンソースのシステムトレードフレームワークです。
・自分だけの取引アルゴリズムで、誰でも、いますぐ、かんたんに、自動取引を開始できます。

2008-02-02から1日間の記事一覧

セキュリティ対策の分類

セキュリティ対策を機能的に分類すると、次の5つに分けることができます。 脅威や脆弱性に対して、これら5つの観点で対策ができていることが重要。 たとえば予防だけして検知や修復の対策を怠ったりするのはまずい。 目的と重要性にあわせてバランスよく対策…

情報セキュリティとは

以下の目的のため、各種脅威から情報資産を保護すること。 事業の継続 損害の最小化 利益と事業機会の最大化 具体的には次の3つのポイントを最低限維持することが必要。 機密性 権限が与えられたもののみに情報資産へのアクセスを許す。 可用性 必要なときに…

情報セキュリティはじめました。

2月になりました。そろそろ、情報処理技術者試験の勉強をはじめないと!今年も「テクニカルエンジニア-情報セキュリティ」目指してまったりがんばります。ということで、以下のテキストを買ってきました。当面はこれを読みつつ要点をまとめていくことにします…