無料で使えるシステムトレードフレームワーク「Jiji」 をリリースしました!

・OANDA Trade APIを利用した、オープンソースのシステムトレードフレームワークです。
・自分だけの取引アルゴリズムで、誰でも、いますぐ、かんたんに、自動取引を開始できます。

一定期間経過するとログアウト状態になる問題に対応したsbiclientをプレリリース

tana さんよりご報告頂いた、「起動後一定期間経過するとレート情報が取得できなくなってしまう」問題に対応したsbiclientをプレリリースします。

Github - unageanu / sbiclient
Gemcutter.org - sbiclient

原因

ログイン後一定期間経過すると、強制的にログアウト状態にされることが原因のようです。明確な時間は不明ですが、こちらで試した限りでは1時間程度でログアウト状態になりました。定期的にレート情報を取得しているにもかかわらず、です。

対応

ログアウトによりレート情報が取得できない場合、再ログインする処理を追加して対応します。

ステータス

動作確認中ですが、試してみたい方は以下の手順で更新できます。

$ gem update sbiclient

jijiのrestartもお忘れなく。不具合等あればご報告いただければ幸いです。