読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
無料で使えるシステムトレードフレームワーク「Jiji」 をリリースしました!

・OANDA Trade APIを利用した、オープンソースのシステムトレードフレームワークです。
・自分だけの取引アルゴリズムで、誰でも、いますぐ、かんたんに、自動取引を開始できます。

デモトレードに対応させてみた

Ruby クリック証券スクレイピング

体調不良につき今日は有休なのですが、2-3時間昼寝したらだいぶ回復したので少しだけコーディング。clickclient_scrapをデモトレードでの取引に対応させてみました。といっても

  • アクセス先URLをデモサイトの方に変更。
  • デモサイトのほうはログイン後のJSでのリダイレクトが不要なので削除

の2点に対応するだけでさくっと動きましたよ。(レート一覧取得と指値/逆指値注文しか試してないけど。)GitHubにはPushしておいたので興味のある方はどうぞ。

Github - unageanu / clickclient_scrap

現バージョンとの差分はこちらを参照。動作確認をちゃんとしたら、gemにしてリリースします。少々お待ちを。

それにしても、新居のエアコンはヤバイ。昨日、あまりの寒さに初めてエアコンを投入したところ、空気が激しく乾燥。さらに、コタツで就寝してしまい死亡状態に。お気をつけを。