無料で使えるシステムトレードフレームワーク「Jiji」 をリリースしました!

・OANDA Trade APIを利用した、オープンソースのシステムトレードフレームワークです。
・自分だけの取引アルゴリズムで、誰でも、いますぐ、かんたんに、自動取引を開始できます。

ネットワークカードの優先順位の変更

ループバックインターフェイスを入れたらOracleさんは無事インストールできたのだけど、後から入れた別のサーバーがループバック用のIPアドレスで待ち受けるようになってしまってさっぱり動かん。調べてみると、ネットワークカードには優先順位があってWindowsでは以下の設定から変更できるらしい。

「ネットワーク接続」-「詳細設定」-「アダプタとバインド」

明日はこいつを変えてみていろいろ設定を見直してみるかな。ほんとまいる。

追記 ( 2009-03-25 )

設定を変更してみたけど変化なく。ネットワークカードがどうこうというわけではなくて、hostsファイルの設定

192.168.0.1 hoge.foo.com hoge

が効いているみたいなので、サーバー起動時にコレをコメントアウトすることでとりあえず回避。