無料で使えるシステムトレードフレームワーク「Jiji」 をリリースしました!

・OANDA Trade APIを利用した、オープンソースのシステムトレードフレームワークです。
・自分だけの取引アルゴリズムで、誰でも、いますぐ、かんたんに、自動取引を開始できます。

クリック証券Webサービスが提供終了に!

クリック証券Webサービスが提供終了になったようです。
クリック証券 Webサービス

おかげでClickClientも海の藻屑に・・・。サンプルコードもいっぱい書いたのにー。(まぁ、デモトレードの方ではまだ使えるみたいですが・・・)レートの取得から取り引きまでの機能一式を公開APIとして提供している証券会社はここしか知らないので、残念な限りです。

さて、こうなると残された手段はスクレイピングですかね。聞くところによると、携帯用サイトがシンプルなので狙い目らしい。ClickClient互換のAPIスクレイピングで情報取得や取り引きを行うライブラリとか作ったら需要あるかな。