枠内を画像で塗りつぶすサンプル
Graphics#beginBitmapFillを使って、枠内を画像で塗りつぶすサンプルです。
- 画像はswf内にアセットとして埋め込んだモノを使用してます。アセットの使い方はこちらを参照。
- あとは、beginBitmapFill→drawRect→endFillでOK。
package { import flash.display.*; // 枠内を画像で塗りつぶすサンプル。 public class Sample extends Sprite { // 画像 // アセットとしてswfに埋め込む。 [Embed(source="./img.gif")] // パスはこのファイルからの相対パスで指定。 private static const BITMAP:Class; public function Sample(){ // 画像を作成 var img:Bitmap = new BITMAP(); var g:Graphics = graphics; // 画像で塗りつぶす設定 g.beginBitmapFill(img.bitmapData); // 枠を描画 g.drawRect( 50, 50, 400, 400 ); // 塗りつぶし終了 g.endFill(); } } }