無料で使えるシステムトレードフレームワーク「Jiji」 をリリースしました!

・OANDA Trade APIを利用した、オープンソースのシステムトレードフレームワークです。
・自分だけの取引アルゴリズムで、誰でも、いますぐ、かんたんに、自動取引を開始できます。

るびまゴルフをやってみた。

ネタがないので、るびまゴルフに挑戦。

標準入力から一行ずつ受け取って、行番号とその行の単語数、文字数、行の内容を空白で区切って出力するプログラムを書いて下さい。

るびまゴルフ 【第 3 回】より

ということで、1時間ほどがんばってみた結果は以下。

$<.each{|l|puts"#$. #{l.split.size} #{l.size-1} #{l}"}

54byte。仕様は一応満たしているけど、パーには届かず。無念。「l.split.size」とか「l.size-1」を短くする方法が浮かばない。うーん、修行が足らんなー。